僕、ミニチュアピンシャーの黒光

ミニピン2才になりました、青春真っ盛り!お散歩にまつわる出来事や、超初心者の手作りおやつと犬服について、ワンコと共に語る日記

Entries



頑張る理由

黒光です 

僕は毎朝 歯磨きを半ば強制的に 頑張らされる 

苦手_0223

黒主 「 そんな頑張り屋の黒光のために 今週はいつもよりさらに美味しくなったオートミールりんごクッキー

      作ったよ~ 

クッキー_0223

わ~い わ~い 僕の好きなクッキー!!! 

黒主 「 さらに今回は特売やってたので 七面鳥さんも買ってきたよ~ 

七面鳥_0223

七面鳥? なんでもいいので食べさせて~ 

黒主 「 ふふふ 黒光はクッキーと七面鳥どっちがよいかなぁ ? 」

どちらか一つですか? 

こっち_0223

でもでも もう一つも食べたい!! 

七面鳥も_0223

黒主 「 仕方ないなぁ・・・ 今日は特別だよ 

食べる_0223

僕だって イヤな歯磨き 頑張ってるんだよ

ご褒美_0223

◆黒主より
なかなか歯ブラシでのブラッシングにこぎつけない黒光の歯磨き 

指に不燃布巻いて 磨いているのですが

黒光はかなり我慢してくれている 

キュッキュッしてると 若干前足が震えている・・・・ 

ちょっと可哀想だけど 歯周病になったらもっと可哀想になっちゃうと

自分に言い聞かせて 黒光の口に指を突っ込む 

だから 歯磨き後のご褒美はとっておきのおやつにしています 

今回のクッキーはいつものオートミールにナッツとレーズンが入っていて 旨さ倍増 

私のつまみ食いも止められなかった・・・・ 

黒光が恨めしそうな目で 見つめていました・・・・ 

だって 美味しかったんだもん 黒光用に作ったんだけどね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

バレンタインの贈り物

黒光です 

聞いてください!黒主ったらひどいですぅ 

今日ね お散歩に行った公園で お姉さんワンコにおやつもらったの 

色オスワンコにだけ くれるんだって 

色犬_0221

黒主 「 ぷぷっ  首元 ハゲてるくせに 笑っちゃいますね 
      
      でも もっらたプチケーキは胡麻入りでと~っても美味しそう 

      ちょっと味見・・

ケーキ_0221

ひどいでしょ

僕のおやつなのに~ 食べたんだよ~ 

黒主 「 ちょっとくらい いいじゃない けちんぼだなぁ そしてケーキはやはり無味だった・・・ 

僕のケーキぃ 

ちょ~だい_0221

僕にも僕にも 早くちょ~だい 

かぷっ_0221

美味しかった・・・・  美味しかった けど

ひどい_0221

◆黒主より
バレンタインで 仲良くしてもらってる犬友さんからプチケーキを頂きました 

ハートの形をしていて とっても可愛い上に

胡麻風味でとっても美味しそう・・・・ 

で、つい つまみ食い 

無味だったので ハチミツつけたらもう うまうまでした 

すると黒光が走ってやってきて くれろと大騒ぎ 

半分は 丸のみしそうだったので ちっさくちぎって食べさせ

残りの半分は ミルク漬けにしてあげました 

大興奮で 食べてました 

なのに 恨めしそうな目で私を 見るのはやめて 


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

引っ張り続ける散歩の後は

黒光です

僕の1日は散歩から始まる 

どんなに寒くったって 散歩は欠かせないんです 

くんくんも欠かせないんです 

散歩の_0219

黒主 「 はいはい  寒いから私は完全防寒で ヒートテックは欠かせません 

散歩だ!散歩だ! 気分はMAX! 

黒主 「 手が痛い・・・・ そんなに引っ張らないでよ~ 

ひっぱる_0219

あ~ここの匂い気になる~ (ぐいぐい) 

おっ ここも何やら気になる匂い (ぐいぐい) 

黒主 「 ふぅ     と、あんなところに可愛らしい小鳥が・・・・  癒される~  」

鳥さん_0219

僕は興味ないですよ~ 

追っかけると 黒主怒るじゃないですか 

そろそろお家ですね 

満足満足ですぅ 

結構 いい感じに疲れましたよ 

疲れた_0219

黒主 「 そうでしょうとも  あんなに引っ張り続ければね  」

ん~ ご飯の前に少し・・・

お休み_0219

◆黒主より
散歩はいつも全力投球の黒光くん 

三歳になったのに 引っ張りはち~っとも改善されない 

お家だと結構 いうこともよく聞くいいこなんだが、

外に出ると まず私をちっとも見なくなる 

なので、いうことなんかちっとも耳に入らない 

さすがに 横断歩道前でのお座りはマスターさせませしたが

私の横を落ち着いて歩くことが なかなか出来ない

もうそんなにもの珍しいものもないでしょうに

いつになったら 落ち着いて歩けるようになるんでしょうか?


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お気に入りの場所

黒光です

黒主は僕のご飯が終わると あまり構ってくれない 

ひま_0216

あまりに暇だから 身づくろいしちゃう 

かみかみ_0216

ふぅ ぴっかぴっかです 

ぴっかぴか_0216

もう いい加減少しは構ってくださいよ~ 

黒主 「 では お手~! 」 

はいっ_0216

黒主 「 ほほぅ ずいぶんとドヤ顔のお手ですね 

のっけて_0216

黒主 「 ほいほい 気が短いなぁ・・・ 

離さない_0216

黒主 「 腕が重い・・・・   」

定位置_0216

◆黒主より
黒光のご飯が終わると 家事に追われる私 

バタバタとこなして ちょっと一息していると 

まったり 満腹でごろごろしていた黒光が

膝に乗せろと催促です 

最近は前足で 私の膝小僧をカリカリしてアピール 

こんな時の 黒光君のお手は キレッキレです 

でもね 6キロもある黒光が全体重を私の腕に乗せてくると

かな~り ものすご~く 重い・・・・ 痺れてくる・・・・・ 

愛されるって 辛いこともあるんですね 


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ご飯 半減 (T_T)

黒光です

僕のご飯は大抵 黒主のご飯の後 

いつもいい匂いだけ嗅がされる・・・ 

いい匂い_0214

ああっ 黒主が立ち上がった! 

僕のご飯の番だ ♪ 

待ちくたびれ_0214

黒主 「 今回のご飯は増量版のご飯の半分だよ~ 

ご飯比較_0214

!!! 

すぐ食べ終わちゃったよ 

からっぽ_0214

あ~ん 

もっと_0214

黒主 「 何をいうか! 朝ごはんお残ししたでしょ! 」 

しません_0214

◆黒主より
黒光が犬生で初めてご飯をちびっとお残ししたんです 

そりゃあもうビックリ 

大好きなドックフードも わざと口からこぼす始末 

初めは お口に問題か? っと心配したが 

特に問題はないようで 

もしかして 増量が原因? お腹空いてない? 

今までは 食べることにめっちゃ集中してたのに 

ここのところ よく脱線する 

うんちょもちょっと柔らかいし (←お食事中だったらすみません 

てことで、増量版の半分にしました 

黒光はかな~り 物足りなさを醸し出していましたが

これで少し様子見です 

ちょっとあげすぎたかな 1.5倍増し 


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

左サイドMenu

プロフィール

黒主

Author:黒主
ミニピンとマンション暮らしをする飼い主との少し妄想入った二人日記です

いくつになったの

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ランキング

フリーエリア

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

