僕、ミニチュアピンシャーの黒光

ミニピン2才になりました、青春真っ盛り!お散歩にまつわる出来事や、超初心者の手作りおやつと犬服について、ワンコと共に語る日記

Entries

頑張る理由

黒光です 

僕は毎朝 歯磨きを半ば強制的に 頑張らされる 

苦手_0223

黒主 「 そんな頑張り屋の黒光のために 今週はいつもよりさらに美味しくなったオートミールりんごクッキー

      作ったよ~ 

クッキー_0223

わ~い わ~い 僕の好きなクッキー!!! 

黒主 「 さらに今回は特売やってたので 七面鳥さんも買ってきたよ~ 

七面鳥_0223

七面鳥? なんでもいいので食べさせて~ 

黒主 「 ふふふ 黒光はクッキーと七面鳥どっちがよいかなぁ ? 」

どちらか一つですか? 

こっち_0223

でもでも もう一つも食べたい!! 

七面鳥も_0223

黒主 「 仕方ないなぁ・・・ 今日は特別だよ 

食べる_0223

僕だって イヤな歯磨き 頑張ってるんだよ

ご褒美_0223

◆黒主より
なかなか歯ブラシでのブラッシングにこぎつけない黒光の歯磨き 

指に不燃布巻いて 磨いているのですが

黒光はかなり我慢してくれている 

キュッキュッしてると 若干前足が震えている・・・・ 

ちょっと可哀想だけど 歯周病になったらもっと可哀想になっちゃうと

自分に言い聞かせて 黒光の口に指を突っ込む 

だから 歯磨き後のご褒美はとっておきのおやつにしています 

今回のクッキーはいつものオートミールにナッツとレーズンが入っていて 旨さ倍増 

私のつまみ食いも止められなかった・・・・ 

黒光が恨めしそうな目で 見つめていました・・・・ 

だって 美味しかったんだもん 黒光用に作ったんだけどね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黒主

Author:黒主
ミニピンとマンション暮らしをする飼い主との少し妄想入った二人日記です

いくつになったの

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ランキング

フリーエリア

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム